Step! ZERO to ONE and Beyond!

ラブライブとポケモンのシングルレートを中心に記事を書いていきます。よろしくお願い致します。

(雑記事)セリーグ順位予想

セリーグの順位予想をします。

ちなみに私はカープファンです。

 

1位 広島

大きなアクシデントがなく主力が昨年と同様に機能すると仮定すれば一番優勝に近い。去年、ジョンソン、中崎、鈴木誠也と主力が離脱しても約10ゲーム差で優勝できる層の厚さがある。

オープン戦での投手の仕上がりが遅いのが懸念材料。また、3連覇した球団は巨人だけで簡単にできることではない。去年からどれだけ戦力を上積みできるかがカギになる。

 

注目選手

薮田

昨年先発、中継ぎと大車輪の活躍で15勝をマーク。薮田が昨年と同様活躍すれば優勝に近づく。

 

高橋昂

2年目の左腕。着実に力をつけておりローテ入りが予想される。先発の駒は1人でも多く欲しいので1試合でも多く投げて欲しいところ。

 

2位 巨人

オフにゲレーロ、上原、野上を補強。去年Bクラスに終わったが広島を除くセ4球団に勝ち越しており、交流戦大型連敗せず、広島の犬になりすぎなければAクラスは堅い。

マイコラスが離脱したが、澤村、上原、マシソン、カミネロの中継ぎリレーはかなり期待でき中盤までリードすれば勝ちを拾えそうである。

先発がしっかり試合を作れれば優勝も狙える。

 

注目選手

阿部

阿部をどれだけベンチに置き代打起用できるか。岡本に期待してます。

 

山口、野上

マイコラスの穴を2人でどれだけ埋めれらるか。

 

澤村

怪我から復帰。活躍すれば中継ぎの層はかなり厚くなる。

 

3位 DeNA

去年CSを突破し日本シリーズまで進んだ。近年勢いがあり着実に成長してるチーム。今永、ウィーランド、濱口などの先発の層が厚くなってきており、打線も攻撃力があり、守備も優れている。

主力に怪我がなく勢いづければ優勝も見えてくるが、中継ぎと控え野手の層が薄いのが懸念される。

 

注目選手

大和

とっても使い勝手の良い選手。ただ通年レギュラーを経験していないので過信は禁物。柔軟な起用を期待。

 

濱口

去年ルーキーながらチームにとても貢献した。怪我持ちなので濱口が計算できなくなるとチームにとってかなりの痛手。

 

ルーキー左腕。去年の濱口みたいにローテに入れるか。

 

4位 阪神

前半は首位をキープするも後半失速して2位に落ち着いた。

去年は中継ぎで勝ちを拾ったが登板数も多いこともあり去年と同様の成績は見込めないと思う。先発と打線でどれだけ勝ちを拾えるかがポイントになる。

福留、糸井のベテランが主軸なのでこの2人が衰えが怖い。若手野手の奮起に期待。

大和が抜けたので守備面でかなり不安である。

 

注目選手

藤浪

藤浪の復活なしに優勝はない。いろいろ言われているけど個人的に応援してる。

 

中谷

昨年20本塁打を達成し大きく成長した。オープン戦は不調だけど小さくまとまって欲しくない。

 

5位 ヤクルト

去年は怪我人が多く最下位。首脳陣を刷新し小川新監督、宮本ヘッド、広島から石井、河田コーチを招聘した。

なにより怪我をしないこと。どれだけ主力が怪我をせず試合に出れるか。

首脳陣が変わり練習もキツくなった印象があるのでしっかり準備をしてシーズンに臨みたい。

 

注目選手

山田

去年は不調だったがまたトリプルスリーをする山田が見たい。

 

6位 中日

近年、育成に力を入れているけど今年も厳しい。

小笠原、鈴木翔、柳などの若い投手が去年経験を積めたので今期飛躍すれば順位が上がる可能性はある。

吉見、大野の復活に期待したい。

 

注目選手

松坂

先発で投げて1勝する姿が見たい。

 

京田

新人王。どれだけ打てるか。